お知らせ

YouTubeチャンネル更新 年商11億からの挫折 飲食店多店舗元経営者

倒産の最大の原因は、
①社長である私の経営方針全てが間違いであった事です。当然経営中や倒産してからの数年は私の責任を受け入れる事などサラサラ無く誰かのせいにする事で自分自身を納得させていましたし逃げていました。
②お客様の(美味しかったよ)のお言葉に喜びを感じながら仕事をしていたのですがいつの間にか数字あり気の経営に変わり社員を追求、罵倒する事で達成感を得ていました。
③店舗ごとの販売不振です。店舗を増やす事で売上高を増やしているだけで大した利益も出せず業績を伸ばしていると勘違い甚だしい私でした。実際は借金だけが増え、業績の結果を生じた無理や矛盾を他の部分に押し付ける事で過去を振り返ることもしないで改善策を講じないまま資産を食い潰していく事で終焉を迎える事になりました。
当時を改めて振り返ると社員に数字の追求をしていたものの実際は私自身が常に数字に追われ、日々の生活も全て仕事に当て家族と向き合う時間もなく余裕のない生活を送っていました。地位も名誉も少し得て高級住宅や高級車も持ち世間からは成功した方と思われていると自分自身勝手に思っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=giLfIMIG1Nw